効果的な足痩せエクササイズ

実際に効果のあった足痩せエクササイズ

私自身も実際に試してみて効果のあった方法や、雑誌などで紹介されている話題の足痩せエクササイズ方法をまとめました。
「足が太い」、「もっと細い足になりたい」など、足痩せダイエットに興味がある人は是非一度試して見て下さい。
体の中でも特に痩せにくいパーツである「足」は、ダイエットも継続して行うことが最も大切です。
いろいろ試してみて自分に合った方法で継続して取り組んでみましょう!

 

 

エア自転車

どのようなエクササイズであるか、その名称から想像できますか!?
まさに自転車をこぐ動きを取り入れた空中で行うエクササイズです。
@腰を床につけて行うので、座布団などを下に敷いて腰に負担がかからないように準備します。
A仰向けになって両足を腰から上げます。
B腰を両手で支えて、自転車を漕ぐイメージで空中で足を動かします。
C呼吸を意識してゆっくりと足を動かすことがポイントです。

 

横向きエクササイズ

床に横向きに寝て行うエクササイズです。
このエクササイズは、太ももの前側と裏側のシェイプアップを意識して行いましょう。
@腰に負担がかからないように、座布団などをひいてエクササイズを行う準備をしましょう。
A体を横向きにして横たえます。
B体の下になっている腕を耳の下に置いて、体の上にある腕を胸の前方に持ってきて手の指、もしくは手の平で体を支えます。
C体の下にある足をつま先までまっすぐに伸ばします。
D体の上にある足をつま先までまっすぐに伸ばして垂直に上にあげます。
E次は、上にあげた足のかかとを突き出すようにして下にある足に揃えます。
F呼吸を意識してゆっくりと10回から20回程を目安に交互に行います。

 

足首とふくらはぎのシェイプアップ

キュッと引き締まった魅力的な足首とふくらはぎを作るエクササイズです。
@体を支えるのに適した高さの椅子を準備します。
A足のかかとをつけて足先を外側に開きます。
B太もも、ふくらはぎ、膝を出来るだけくっつけるようにします。
C体を垂直に上方向に持ち上げるようにかかとを床から離して足の指だけで立ちます。
Dお尻の穴や太ももの内側をキュッとしめるように力を入れるとより効果的です。
Eこの動きを20回を目安に繰り返して行います。
Fこの時も呼吸を意識してゆっくりと行います。

 

                             

 

どのエクササイズも特別な道具は要らない、おうちで出来るお手軽な運動です。
足痩せダイエットの基本中の基本は、なによりも継続して行うことです。
どれか1つでもいいので、毎日継続して行えるエクササイズを見つけて取り入れましょう!